ポサリンピックお疲れさまでした

伝説幻1on1

ただのスカーフ絶対零度カイオーガです。ルギアなどのかたいポケモンが多いと思い採用しました。

雷麻痺、零度当て、同速勝ち、流星群避け 全部しました

5-2で18位でした

レベル1シングル

積んでくる相手が多いと考えてコータスにあくびを持たせたのが刺さりまくりました。相手にコータスをワンパンしてきそうな相手がいればクレッフィ投げます。

また、頑丈を盾に龍舞するハガネールが強かったです。木の実ジュースの回復、持ち前の耐久が光りました。勝った試合の大半はハガネールが活躍しました。

結構勝てて8位でした。

決勝トナメの初戦で地ならしウインディハガネール破壊されました。

タイプ統一シングル

マルチバトル

隣にマタドガス来るのを祈りましたが来ませんでした

ダブルトーナメント

くすぐるエルフーンと珠ゼクロムでザシアンを破壊しに行きました

rinya-sunと当たった時リザに大サンダー打つ勇気がないのが弱い点です

カブルモシングル

カブルモだし出しにくくなるだろうと構築単位で重いナットレイ入れたけど多分逆効果で相手に点数あげるだけになってました

ウツロジガルデカグヤしかほぼ出してないです

ダブル仲間大会

レジ統一ぐらいは真面目に構築記事書きますか

レジギガス@火炎玉

ずぶといh252b252d4

じならし、はたき、投げつける、ワイドガード

火炎玉投げてスチルのお膳立てするポケモン

古語風を入れるとランドに強くなって、大地を入れるとランドコータスあたりに強くなる

レジロック@弱点保険

ゆうかんh252a252最遅

雪崩、地震、守る、炎パン

ギガスの下をとれるように最遅が好ましいがいなかったのでレンタルはギガスの上をとってる

レジアイス@空振り保険

控え目h108c236s164

空振り保険発動で最速ケボルト抜き

吹雪、雷、気合玉、守る

レジスチル@食べ残し

図太いhb252d4

鉄壁、ボディプレス、守る、眠る

レジエレキ@こだわり眼鏡

臆病c252s252d4

十万、エレキネット、ボルトチェンジライジングボルト

レジドラゴ@こだわりスカーフ

臆病c252s252d4

ドラゴンエナジー、流星群、竜の波動、破壊光線

 

エレキロック ギガススチルが基本選出

スチルが全員殺せるようにお膳立てしていく(ロックの大アースを乗せるなど)

ドラゴが通りそうなら初手に投げてネット+ドラゴンエナジーで攻めていく

晴れにはドラゴダイマ粉はよける

雨にはアイスダイマ

中間進化シングル

レドームシで鉄壁瞑想アシストパワーと重力催眠の両軸で行きましたがギモーの挑発でどっちも止まりました

レドームシ界隈では一番強いレドームシ使ってた自信があります

 

まとめ

サリンピックめっちゃ楽しかったです

開催していただいた運営の方々、対戦していただいた方々本当にありがとうございました。